トルコブルーの地中海、古代リキアの山とビーチリゾート乗馬

スポンサーリンク

リキア乗馬
海外乗馬ツアー、トルコの新しいコースをご紹介します。

標高2000mの高山から保存状態の良い地中海のビーチまで、たった数日間で3つの気候帯を横断します。

アンタルヤ近郊の地中海沿岸に位置する古代リキアは、トルコ南部のタウルス山脈の一部を占め、多くの遺跡を残した激動の歴史があります。

地中海の隠れたリゾート・ケメルを中心としたビーチリゾートと、古代リキア文明の山々をめぐる7日間または8日間の乗馬です。

スポンサーリンク

リキアの山と海・日程

1日目

アンタルヤ空港到着後、ホテルへお送りします。
このホテルは、古い牧場を当時の雰囲気を残しながら改装されています。
到着後、ウェルカムディナー

宿泊・夕食 ホテル

2日目

朝食後厩舎へ移動し、乗馬と安全性についての説明を受け、馬の準備と鞍の取り付けを行います。
最初に厩舎周辺の森で2時間馬に乗って各ライダーのスキルをチェックし、それぞれに適した馬を選びます。

その後出発し、オレンジ畑やザクロの農園、古代の村の遺跡、泉、小さなヤシの木立などの風景の中をめぐります。

厩舎に戻り、その後のルートや持ち物などについての詳しい説明を含む簡単な説明を受けます。
昼食後はプールやビーチでくつろぎます。

午後の終わりには、キマイラ神話の起源といわれる「千年前の火」と呼ばれる可燃性ガスの地熱現象が見られるキマイラ山(ヤナルタシュ)を観光します。
この場所は古くから聖地とされ、オリンピックの火が初めて灯されたのが、古代のキマイラ山だと信じられています。

1日2時間の乗馬

宿泊・夕食 ホテル

3日目

朝食後ホテルを出発し、11:00に厩舎に到着。馬とサドルバッグを準備し、残りの荷物は物流車両に積み込みます。

1時間半〜2時間後、壮大なケスメボガジ渓谷とその急流に到着します。昼休みには泳いでリフレッシュすることができます。

午後はこの地域で一番高い山、標高2365mのタフタル山(別名:オリンポス山)に登り始めます。

この日の夜はゲデルメ村に立ち寄り、ビザンチン様式の城、樹齢約2000年のプラタナスの木、そして150年の歴史を持つ村の古民家で夜を過ごします。
夕食はたき火で調理され、テラスで提供されます。ガイドが料理をしている間、ライダーは馬に餌を与え、ブラッシングをし、翌日の装備を準備します。

1日約4.5〜5時間の乗馬

宿泊・夕食 古民家でのキャンプ

4日目

7日間では、この日を割愛します。

朝食後、「リキアのスイス」と言われるオヴァシック村近くの伝統的な羊飼いが住む人里離れた渓谷へ向かいます。
山の人々がどのように暮らしているかを観察し、ランチに調理したての子羊肉を味わい、緑豊かな山の牧草地をロングギャロップで進みます。
ここは、ギャロップしている姿を写真に残すのに理想的な場所です。

昼食後、プラタナスの森のキャンプに戻ります。

1日約5時間の乗馬

宿泊・夕食 古民家でのキャンプ

スポンサーリンク

5日目

朝食と馬の世話をした後、タフタル山の登りを再開します。
この日は、この乗馬の最高地点である海抜2000mに到着します。環境は完全に変わり、木のない領域に到達し、文字通り雲に触れることができます。

山頂でピクニックランチ、高地の牧草地で馬たちにも美味しい草を食べさせます。

その後、美しい山と海の景色を望む村、ベイチックへ下り、この日宿泊するバンガローに到着します。

馬の世話の後、シャワーと夕食。文明から切り離された数日後、温かいシャワーとインターネットの快適さに戻ります。

1日約5時間の乗馬

宿泊・夕食 バンガロー

6日目

コントラストの素晴らしい一日です。海抜2000mでの走行を終えて、今度は海面まで下ります。ルートは壮大な湾と手つかずの自然、輝く海辺の岩、地表にせまる地下川、野生の花々を通ります。

最大の湾を越えた後、この日宿泊するタートルベイに到着します。その名の通り、カメが営巣する国立公園です。この湾への立ち入りはハイカーのみが許可されています。
現地にはテントや食料などの準備が整っています。 馬と一緒でも馬なしでも海で泳ぐことができます。

1日約6時間の乗馬

宿泊・夕食 キャンプ

7日目

乗馬最終日は、壮大な景色と古代都市ファセリスの発見を楽しみながら5つの湾を横断します。

ファセリスへの道は狭くて岩が多いため、ここがこの日最も急な部分です。しばらくは馬と一緒に歩かなければなりません。

昼食後、テキロヴァ村をトロットやギャロップで駆け抜けて厩舎に戻ります。

1日約6時間の乗馬

宿泊・夕食 ホテル

8日目

朝食後、フライトスケジュールに応じてケメルでビーチに行ったり、ショッピングをしたりできます。 空港に行く途中でお土産を買うこともできます。

スポンサーリンク

リキアの山と海・推奨乗馬レベル

この乗馬は、3つの歩法すべてにおいて快適でなければならず、毎日5~6時間、30~40kmの騎乗が可能な方向けです。主なペースはウォーキングなのでペースは穏やかですが、それでも1日に数回のギャロップが可能な地形です。

時にはでこぼこした地形のため、馬から降りることが必要になる場合があります。

参加者には、馬に鞍を付けたり、鞍を外したり、馬の手入れをしてもらいます。

リキアの山と海・宿泊について

最初の2泊と最後の1泊は小さなホテルに宿泊し、途中はゲストハウスやテントに宿泊します。

リキア乗馬宿泊1

リキア乗馬宿泊2

乗馬ツアー代に含まれるもの

当社ウェブサイトにてご案内の料金には、以下のものが含まれます。

  • アンタルヤ空港からの往復送迎代
  • 日程に記載の乗馬プログラム及び英語ガイド代
  • 日程に記載の宿泊代
  • 1日目夕食から最終日朝食までの全食事代
    キャンプ中の夕食時にはミネラルウォーター、コーヒー又は紅茶、グラスワインが含まれます(ホテル宿泊時の飲み物代は含まれません)。
  • キマイラ山、ゲデルメ城、古代都市ファセリスの入場料

リキア乗馬・食事1

リキア乗馬・食事2

その他

  • 乗馬ツアー登録料(@15ユーロ)がツアー代に加算されます。
  • 別途、日本〜アンタルヤ往復航空券の手配を承ります。
  • 乗馬用ヘルメットが必要です(現地にて貸出あり)。
  • 最小催行は2名からですが、2024年については全て催行確定しています。
  • 1人部屋・1人用テントは追加料金にて承ります。

お問い合わせ

催行日、空き状況、料金については、当社ウェブサイトよりお問い合わせください。

(画像提供:Randocheval)

コメント

スポンサーリンク